2022年関東甲地区自治体職員等スポーツ大会(野球)(8/2~8/3)

 8月2日~3日、山梨県で関東甲地区自治体職員等スポーツ大会(野球)が開催されました。
 東京都本部からは港区職労と渋谷区職労が出場し、他県チームの北杜市職・身延町職(山梨)、日立市職労(茨城)、太田市職労(群馬)、小山市職労(栃木)、藤沢市職労(神奈川)、柏市職(千葉)、川越市職(埼玉)を含め全10チームが参加しました。
 港区職労は初戦で日立市職労との対戦。港区職労が1回に1点を先制しましたが、日立市職労が1回に2点、さらに2回にも2点をとり逆転されます。港区職労はピッチャーの好投によりその後は相手の得点を許しませんでしたが、攻撃で点差を縮めることができず、1-4で惜しくも敗退となりました。
 渋谷区職労は初戦で藤沢市職労との対戦。藤沢市職労が1回に2点、3回にも1点をとり先制されます。渋谷区職労も3回に3塁打に続くタイムリーヒットによって1点を返すも、藤沢市職労のピッチャー交代もあり追加点をとることができず、1-3で惜しくも敗退となりました。
 今回の大会では柏市職が優勝しました。そして、優勝、準優勝、3位のチームに加え、前回全国大会優勝チームの松戸市職(千葉)が、9月8日から新潟市で開催予定の全国大会へ出場します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です